鉄道に関わる仕事で、社会貢献できる。ここにしかない、やりがいに惹かれました。
橋りょう調査診断部
入社6年目 S.Kさん
鉄道に関わる仕事で、社会貢献できる。ここにしかない、やりがいに惹かれました。
もともと土木関係の仕事をしていたんですが、新しいことに挑戦してみたいと思ったことがキッカケでした。
鉄道が好きでそれに関わる仕事に興味があり、鉄道の工事に関わっていたこともあるんです。
そんな自分にとって、鉄道橋の修繕技術者の仕事は、魅力的に映りましたね。
土木の経験がある自分にとっても、鉄道橋の修繕技術者という仕事自体が非常に珍しいもの。
実際働いてみて、初めてのことばかりで、覚えることがたくさんありました。
しかし、上司がしっかり話を聞いてくれる人で、
現場に行く前にこまめに情報共有してくれることが助かりました。
現場として働きやすい環境が整っていると感じます。
同じ職種の人はもちろん、社内の別職種の方やバックオフィスの方も
みなさん誇りを持って仕事に取り組んでいる人が多いです。
出張の場合は、数週間にわたって一緒に働くので、
そういう現場の雰囲気の良さってけっこう大事なんですよね。
会社として「安全第一」の考え方が浸透しているので、何よりも安全性を最優先にした仕事ができることは、
働く側としても安心できます。
あとは、仕事に必要な作業着や道具はすべて会社から支給してもらえるのもありがたいです。
|
|
043-297-0207
8:45 〜 17:30
|