明日に繋がるBMCブランドを社員全員の力で作っていく!ことを目指し
「15%のカルチャー」独創性へのチャレンジ と称して、
社員全員で課題やアイディアを出し合い、具現化していくプロジェクトが
今年度から立ち上がりました。
現場で、こんな道具があったら便利!こんなシステムがあったら効率化できる!
最先端技術を使えばこんなデータが抽出できる!今ある既存システムをもっと改良したい!
などなど、普段もやもやと考えていたことを声に出し、
皆で実現に向け考えていく場です。
「自分が抱える業務が忙しく、それどころではない」かもしれませんが
全体業務の15%の時間を新たなBMCブランドを作り出す時間に使ってほしい
という思いから、15%のカルチャーと称しています。
早速、アイディアを募ったところ、各部署からたくさんのアイディアが上がってきました。
現段階で、既にいくつかのアイディアが技術開発・検証に進んでいます。
「失敗を恐れずどんどんチャレンジしてほしい」という社長の声も後追いし、
皆さん積極的に参加しています。
部署間の垣根を超え、社員全員でBMCブランドを作り、
新たなサービスを考える様子をブログに掲載します。