鉄道橋梁の点検・診断・補修設計、補修工事管理までを一貫して行っており、常に安全で効率的な業務を行えるようOJTにより丁寧に教育することも特長の一つです。日々の業務や取り組み、そのほかのお知らせについてはブログにて情報を発信しておりますので求職中の方はご参考までにご覧ください。また、求人募集では学歴や経験の有無問わずに幅広く募らせていただいておりますが、業務に関連する土木施工管理技士や鋼構造物診断士などの資格を保有されている方は優遇いたしますので、ご興味のある方はご応募をご検討ください。
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更新日:2022年06月27日 お知らせ2022年3月16日に発生した福島県沖を震源とする震度6強の地震により、 東北新幹線は、営業列車の脱線をはじめ、 高架橋や橋脚が損傷するなど大きな被害を受けました。 弊社では、東北新幹線の運転再開に向けて、 走行...
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更新日:2022年03月30日 お知らせ当社では毎年「安全大会・BMCフォーラム」と称して、 当社業務における安全の取り組みについて 協力会社や社員と安全への意識向上を共有する機会を設けています。 昨今は新型コロナ感染拡大の影響で開催できませんでしたが ...
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更新日:2022年03月14日 お知らせ2021年度より土木学会において、 顕著な功績の認められる個人、団体、プロジェクト等へ土木学会から表彰する 「インフラメンテナンス表彰制度」が創設されました。 なんと、このたび当社の技術顧問(当社の創業者)である ...
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更新日:2021年12月17日 お知らせ本日12月17日は、当社の創立記念日です。 ベンチャー企業の存続率は、創立20年後で約0.3%と言われております。 そんな中、当社は創立35周年という大きな節目を迎えることができました。 鉄道橋メンテナンスに特化した、橋を...
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更新日:2021年06月22日 お知らせ当社は、2014年度から7年間にわたり、JR東日本の新幹線の鋼橋調査をJR東日本コンサルタンツ㈱様の下、 請負っています。 総数にすると700連強です。 この調査結果を基に、橋りょうの現状把握や維持管理上の情報収集を整理し、 ...
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更新日:2021年04月01日 お知らせJR東海の在来線では、構造物の安全と長寿命化のため“特別全般検査”を毎年実施しています。 特別全般検査は、10年から15年の周期で実施されている塗装足場を有効活用し 確実に損傷を確認するための近接した目視検査、実橋測定、...
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更新日:2021年03月31日 お知らせ当社は3月決算のため、この時期は例年現場部門も管理部門も年度の締めに向けて慌ただしくしています。 2020年度はコロナウィルスの影響で、在宅勤務の推奨や最少人数での現場遂行など 様々な場面で新たな体制が必要となりました...
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更新日:2020年07月29日 お知らせ台風による増水で傾斜した橋脚について 安全性の確認のため調査・計測を行い、早期復旧支援に貢献したことについてJR東日本様より表彰を受けました。
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更新日:2020年06月24日 お知らせ2020年6月24日、CSR活動の一環として、幕張新都心まちづくり協議会主催の「幕張新都心クリーンの日」に参加いたしました。 弊社からは社員10名が参加し、ZOZOマリンスタジアム周辺の清掃を行いました。
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更新日:2019年07月10日 お知らせ当社の技術顧問である 阿部 允氏(元ビーエムシー代表取締役・橋守塾塾長)が、平成30年度(2018年度)土木学会田中賞(業績部門)を受賞されました。 土木学会田中賞は、橋梁・鋼構造工学に関する優秀な業績に対して授与さえる学...